埼玉西武ライオンズと業務提携
ドリームズはかねてより、「アジアでの野球振興と発展」を理念として掲げて活動してまいりました。
アジア各国の野球連盟と強固なつながりを持ち、
代表選手をはじめとする有望な人材を佐賀に招いて育成しているのがドリームズの始まりです。
この度、外国人選手の獲得強化を目指す埼玉西武ライオンズ様が、ドリームズの理念に共感し、
アジア各国における選手の発掘・育成に関してドリームズと協力し合うこととなりました。
今後、アジア各国出身のドリームズ所属選手が、ライオンズ様への入団を果たすかもしれません。
それが実現すれば、その選手は、その国初のNPB選手となる可能性があります。
自国の野球少年や野球少女から見れば、
大谷翔平選手や長嶋茂雄さんのような憧れのヒーローとなるに違いありません。
今回実現した業務提携は、
アジアでの野球振興と発展、さらには世界的な野球熱の再燃につながることと信じています。
九州は、かつて西鉄ライオンズが本拠地を構えた”ライオンズ生誕の地”です。
本件をきっかけに、ライオンズの息吹が再び九州の地に戻ってきたことにもなります。
ドリームズは、すでに2026年シーズンに向けて準備を進めています。
ライオンズファンの皆さま、そして世界中の皆さまから愛されるチームを目指し、これからも邁進してまいります。
引き続き、温かいご声援・ご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
埼玉西武ライオンズからのリリースはこちら
ドリームズからのプレスリリースもご覧ください
12/3(水)調印式・記者会見実施
12/3、西武関係者を招いて、調印式・記者会見、佐賀県知事への表敬訪問を実施いたします。
主なスケジュールは以下の通りです。
▶︎11:00〜 ホームタウン訪問および、嬉野・武雄両市役所表敬訪問
▶︎15:30〜 佐賀県庁にて調印式・記者会見・県知事表敬訪問
※詳細スケジュール等をご希望の方は、個別にお問い合わせください。
※調印式・記者会見は、報道関係者のみへの公開(一般非公開)とさせていただきます。

